初体験!USJのVRジェットコースター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:panrychang:20181120195717j:image

目の前でエヴァが大暴れ!!

エヴァンゲリオン使徒の足元をギャンギャン走行!!

 

 

こんちくわ!!

TWICEの湊崎さな氏のサナーポッターが可愛いですね。。

 

サナーポッターの話は、また今度しましょう。

11/17 私は、USJに行きました。

地域によっては、USJ、ユニバ、ユニスタと色々な呼び方に変わるらしいのですね。

 

ユニスタがクリスマス期間に入り(11/9〜)プレジェクトマッピングとともに、美空ひばり顔負けの天使達が上空を浮遊するショーがあったり今年最後のクリスマスツリーが飾られていたりするのですが、私が今回のユニスタ上陸で一番興奮したのが、

 

 

もともと、室内ジェットコースターのスペース・ファンタジー・ザ・ライドだった施設が、エヴァンゲリオン仕様にリニューアルされていました。(以下省略・エヴァファン)

 

エヴァンゲリオン化は、少し前からされていたようなのですが、私は乗るのが始めてでした。

 

エヴァファンに乗ったことのある友達に、どんなアトラクションなのかは聞いていました。その内容が

  1. VRを付けてジェットコースターに乗る。
  2. エヴァ好きなら、たまらん。

を、聞いていました。

 

VRを付けてジェットコースタァ〜??

正直、エヴァンゲリオンを見たこともなかったしジェットコースターならハリドリの方が好きだし、、

 

あまり期待はしてないままエヴァファンの列に並ぶことになりました。土曜日の18時前で待ち時間80分。イヤホンガンガンゲームやら、なにを食べてるでしょうかゲームなど、遊んでたら結構すぐに順番はきました。

実際待った時間は、約80分ほど。

 

乗り物に乗り込む時に、乗り物を見てびっくり。乗り物じゃなくて、乗り方、、。

 

本来は、背中あわせに4人1グループになり、合計2グループ8人で一台のジェットコースターで、出発するのですが背中あわせに乗っているので、1グループのうち2人は後ろ向きにスタートになることになります。

 

しかし、エヴァファンは全員が前向きにスタートするために、ジェットコースター 一台に4人しか乗ることができません。なので、単純に待ち時間が2倍になっていたということです。(笑)

 

それでは、VRを付けて出発です。

VRを付けた感じ、ちょっと重くて首が疲れる。(笑)

そして、目の前に広がるエヴァンゲリオンの基地か何かのデジタルが広がる空間。

 

目の前で、エヴァのキャラの誰かが喋ってますねぇ〜。笑

 

出発!!

勢い良く飛び出た世界は、先程の基地の中とか別世界。

めちゃくちゃリアルなリアル世界。

 

エヴァファン「使徒だ」

 

僕の知ってる物だと、遊戯王の地縛神のような怪物がビルと高速道路を破壊し、暴れています。

 

もちろんVRなので、使徒から目を背け違う方向を見るとまた別の使徒が少し遠くで暴れてます。

となりを見ると あらビックリ、となりに乗ってるはずの友達の姿がありません。そして、自分の足も見えません。

このようなところは、しっかりVRなのです。(笑)

 

このジェットコースターの面白いところは、リアルなエヴァ世界、しかも戦闘中の中を飛び回るところなのですが、

他のジェットコースターとは違う楽しいところもあります。

 

それは、レールを見ることが出来ず自分の動きを予想することができないところです。

 

ジェットコースターの進行方向は、決められたレールの上なわけで、そのレールを見てそのようなジェットコースターなのか想像できるわけですが、VRを付けているので、レールを見ることができず、

進行方向がわからないまま、結構ガツガツとビュンビュンと駆け巡るわけですから、これがまた面白いのです。

エヴァファン特有のスリル感がとても楽しかったです。

 

エヴァンゲリオンを見たことない私が、めちゃくちゃ楽しめました。

女性からしたら、どのような感想がでるかはわかりませんが(笑)

間違いなく、少年、青年、中年には楽しめるジェットコースターだと思いました。(笑)

 

ぜひあなたも、ユニスタでVRジェットコースターを!!!