「ちょっとした贅沢」京都河原町肉の階段

f:id:panrychang:20190611232902j:imageお題「ちょっとした贅沢」

 

僕にとって、金曜の晩は特別な日だ。

 

 

今週は、¥4500+税の焼肉コースが特別な金晩を与えてくれた。

 

今回行ったお店は、京都の河原町にある「焼肉いってつgrazie」焼肉いってつGrazie 烏丸店【公式】 SNSでは、「肉の階段」のフレーズでおなじみの、高級焼肉屋さんです。

 

阪急の烏丸を降りてすぐのお店で、スタンダードコース、女子会コース、grazie特選コースと単品で楽しめて、どのお肉を食べても間違いなしの絶品揃いだった。

 

今回男3人で堪能したのは、grazie特選コース。(写真:3人前)

f:id:panrychang:20190611114741j:image

こちらが、例の「肉の階段」。

下から、順に脂身が多くなる仕組みになっている。

下から順に、うまい、うまい、うまい、うまい、うまいと、どれを取ってもかみ切りやすく一つ一つ食べ応えが違い、色合いも良く期待値高めを維持し続けて、最後まで楽しむことができた。

 

自分のオススメは、上から2番めをパンに挟んで食べること。

パンを網で焼くのが味噌。

 

f:id:panrychang:20190611115450j:image

こちらは、ハラミ。ただのハラミではない。味噌と練った、「贅沢」としかいいようのない肉。

f:id:panrychang:20190611120451j:image

肉寿司。綺麗でフレンドリーな店員さんが目の前で炙ってくれます。

一度は食べたい、憧れの一品。

f:id:panrychang:20190611115847j:image

これは、なんだっけ。美味かった(笑)

 

このお店を、知ったのはインスタで河原町お肉と調べたら出てきたからだと思う。

SNSの写真では、暗くて静かでオシャレなお店のイメージだったが、実際は、女子会やカップルや男二人など、客層はさまざまな感じで、賑やかなイメージを受けた。

カウンターもあり、店主と喋ったり色々なお酒を飲むこともできる。

 

LINE Payでのお支払いも可能。

またの来店の可能生も大いに有り!

彼女を連れてくるのも、オーケーなとても良いお店でした。