雨の日。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:panrychang:20190612234103p:image

皆さんに取って雨の日とは、どのような存在ですか?

 

雨の降る日とは、決まってなく天候の気まぐれそのもので左右されてしまう。

人間から言葉を交わすことは出来ないが、雨から言葉を感じる人間なんかはいるかもしれない。

実際僕も、雨からメッセージを感じることがある。

去年の夏休みの思い出のほとんどは、雨が降っていたり、おばあちゃんのお葬式の日は雨が降っていた。

 

雨は、きっとネガティブな存在だと認識されているだろう。

例えば、

・外出するのが嫌になる。

・髪型が決まらない-髪の毛がはねる

・お気に入りの靴が濡れる

などなど

 

実際僕も雨の日は嫌いだ。

家から出たくなくなるし、光が入ってこないと目が覚めない。だから、一日中グータラすることになる。

 

けど、雨の日の睡眠ほど良く寝れる日はない。

心地の良い雨の音。

カーテン何でも薄暗い室内。

 

良く寝れる。(笑)

 

【自然系】雨の音には癒し効果が?そのメカニズム | ヒーリングプラザ – "心と身体にやさしい" 癒しの音楽とすぐ役に立つ癒し情報をお届け

 

雨の音には、[1/Fのゆらぎ]というリズムが存在し、人間の気持ちを癒してくれる効果があるそうだ。

 

やっぱ僕の雨の日は寝て終わりだなぁ。

けどめちゃめちゃ質は高いぞ。(笑)